OS復旧サービス

ハードウェア・ソフトウェア障害が発生しOSの復旧作業が必要になった場合、オンサイトにて現地復旧作業を実施します。また、テープからのデータリカバリ等、可能な限り復旧支援を実施します。
※状況によっては復旧出来ないケースもございます。

復旧サービスの流れ

ご依頼

お客様から対応依頼コールを受け付けます。

修理手配

機器の故障状態を確認しベンダーへ修理手配を実施します。
※機器毎のハードウェア保守契約はお客様にてご契約いただく必要がございます。

リカバリ作業

弊社よりエンジニアを派遣し、OSリカバリ作業を実施します。

データ復旧

可能な場合、データの復元・移行作業を実施します。※2

(メール・ドキュメント・etc)
データ復元について、障害の度合いによっては対応できない場合がございます。

報告書

対応完了後、報告書を提出します。

復旧ツールのご紹介及び導入支援

イメージングツール

機器に故障が発生した際にご使用者様の業務を止めることなく、迅速に復旧させます。

監視ツール

常にシステムの状態を監視し、事前にトラブルを検知し、トラブル復旧を迅速にします。

資産管理ツール

パッチ適用やソフト配布が行え、集中管理を可能にします。