サービス一覧

コールセンターサービス

お客様にて導入済みのサーバー・パソコン・プリンタ・ネットワーク機器等の修理受付窓口を一本化します。
ベンダーに依存せずマルチに対応します。弊社販売製品以外にも対応可能です。
例えばパソコンとプリンタの保守サポートベンダーが異なる場合でも、弊社コールセンターへご連絡下されば対応依頼が完了します。
お客様専用の連絡窓口(電話・メール・FAX)を設置し、繋がらないサポート窓口の不満を解消します。
お客様のご連絡から機器情報、症状を確認。保守サポートベンダーへの修理手配、訪問日程や進捗状況の管理を実施します。

コールセンターサービス

多様化する保守窓口の一本化を目的としたコールセンターサービス。

コールセンターオプション

24時間365日受付・レポートによる報告といった、コールセンターサービスのオプション。

ヘルプデスクオプション

技術問い合わせ・操作方法問い合わせ、運用支援などのヘルプデスク業務オプション。

運用管理オプション

リモートによる障害切り分け、定時業務、定型業務の実施など、より詳細な運用支援オプション。

監視オプション

ネットワーク、サーバなど、お客様のシステム・機器をご要望にあわせて監視します。監視を実施することで障害の早期検知を可能にします。コールセンターとあわせることで障害発生から原因調査・復旧手配を自動で実施することも可能です。

保守サポートサービス

機器ベンダーだけではカバーしきれない、導入後の保守体制の確立、細やかなサポートを実施します。
システム構築サービスを利用しての導入、コールセンターを利用しての窓口1本化と併せてご利用いただく事でシンプルで強固、リーズナブルな保守体制をお客様に提供いたします。三信電気ソリューショングループより販売された機器はもちろんのこと、既存の機器についてもご要望に応じて対応いたします。

OS復旧サービス

HDD障害発生後にオンサイトでOS・アプリケーションインストールといったローカル設定を復元するサービス。

オンサイトサービス

障害原因が不明でどこに連絡したら良いのかわからない場合の、現地オンサイトによる障害切り分け・復旧支援サービス。

定期点検サービス

定期的にお客様のシステム稼動状態を点検し、消耗品や機器障害の早期発見を目的とした点検サービス。

脆弱性診断サービス

ネットワーク、社内モラルといった社内全般のセキュリティの脆弱性診断サービス。

システム構築サービス

弊社に蓄積された豊富なノウハウを元に、お客様の要望に応じた機器・システムの導入を支援するサービスです。
導入後にコールセンターサービスをご利用いただく場合、構築資料をそのまま移行でき、お客様の環境を把握したきめ細やかな保守サポートが短期間で構築可能となります。

クライアント展開

数台から数千台まで規模に応じてクライアントの迅速な展開・入れ替え作業の実施。

サーバー構築

アンチウィルス、ActiveDirectory、監視...用途に合わせたサーバ構築と現地設置の実施。

サービスメニューの範囲を超えるご要望についても、具体的なご要望・作業内容をご提示いただくことで個別の対応を検討いたします。
個別の対応は、実施方法の検討や準備のために通常のサービスよりも開始までに時間が掛かる場合があります。詳細なご要望、コストに合わせたご提案など、お気軽にご相談ください。